fanpanda

風車ミーティング

ラテン、イタフラなんて呼ばれる車が大好きな人、赤城の麓に集まろう。。。最近はゆるさに磨きをかけ英国車、J’s旧車も・・

22 Sep

10月の風車ミーティング&9月の報告

毎月第三日曜日、次回は2012年10月21日(日)am9:00から集まりましょう。。。

ホームグランドの風車は当日ウインドミルフェスティバルの会場予定になってしまい
開催場所変更になります!

開催場所はこちらの駐車場⇒道の駅「赤城の恵」前橋荻窪温泉「あいのやまの湯」
〜 隣接して公園があり遊具もありますのでお子ちゃまも満足〜


より大きな地図で 10月の風車ミーティング を表示

そして毎度のことですが勝手気ままにゆる〜く集合!
毎度ながら初めての方、遠方の方、今乗ってはいないけどラテンな感覚に興味津々な方
是非是非ウェルカム♪
今は日本車だけど・・英国車だけど・・スウェーデンだけど・・もノープロブレム♪

修理中でどうしようなんて方は代車、自転車・・なんでも大歓迎♪
そして飽きた、しゃべり疲れた、お腹が空いた・・そんな感じで勝手にゆる〜く解散です(^_^)/

※いつものとこなので雨天決行。悪天候でも情熱が納まらない人は集まっちゃってください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9月の風車ミーティング報告です!
連休だったという事もあり多くの方にお集まり頂きました。。。
P1000408
P1000406
P1000404
P1000401
P1000400
P1000395
P1000394
P1000390
P1000388
P1000387
P1000386
P1000385
6 Sep

9月の風車ミーテイング&8月の報告

毎月第三日曜日、次回は9月16日(日)am9:00から集まりましょう。。。

今回の開催場所は本拠地風車の駐車場です。

そして毎度のことですが勝手気ままにゆる〜く集合!
毎度ながら初めての方、遠方の方、今乗ってはいないけどラテンな感覚に興味津々な方も
是非是非Welcome♪

修理中でどうしようなんて方も代車、軽トラ、自転車・・なんでも大歓迎♪

そして飽きた、しゃべり疲れた、お腹が空いた・・そんな感じで勝手にゆる〜く解散です(^_^)/

※雨天決行。悪天候でも情熱が納まらない人は集まっちゃってください!
.......................................................................................................................................................
避暑で赤城公園開催だった8月風車ミーティングの報告です。
また集まってましたね〜

P1000300P1000307
P1000311P1000297
P1000300
P1000301P1000299
P1000310
P1000315


P10003021P1000321P1000322

3 Aug

8月の風車ミーテイング&7月の報告

 毎月第三日曜日となる8月19日(日)は避暑を兼ね赤城公園駐車場での開催です。
AM9:00〜(早く起きられたらねぇー、位な心意気で) 今回は直接お越しくださいませ。

そしていつもの風車のように現地でダラダラしちゃってください!自由解散!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 それではお待ちかね7月のツーリング&ミーティングの報告です。
現地で汗をカキカキ走り回って計測して頂いた方の発表で総勢101台☆☆☆+α
ご参加頂いた皆様、裏方としてご協力頂いた皆様、そして写真提供頂いためろめ様
有り難う御座いました<(_ _)>

 動画はこちら http://www.youtube.com/watch?v=oASBiZNYnUw
(イナズマ様前回に続き、かっちょぇ~編集の動画ですね。勝手に拝借させて頂いてます<(_ _)>)

DSCF0145
DSCF0142
DSCF0141
DSCF0139
DSCF0137
DSCF0133
DSCF0132
DSCF0131
DSCF0130
DSCF0128
DSCF0125
DSCF0123
DSCF0124
DSCF0123
DSCF0122
DSCF0121
DSCF0120
DSCF0119
DSCF0118
DSCF0117
DSCF0115
DSCF0113
DSCF0112
DSCF0111
DSCF0110
DSCF0109
DSCF0108
DSCF0107
DSCF0106
DSCF0105
DSCF0101
DSCF0100
DSCF0098_20120716185937
DSCF0097
DSCF0096_20120716193021
DSCF0095_20120716125724
DSCF0094
DSCF0093_20120716125725
DSCF0092_20120716125725
DSCF0091_20120716125624
DSCF0090_20120716125625
DSCF0089_20120716125626
DSCF0088_20120716125627
DSCF0087_20120716125627
DSCF0086_20120716125628
DSCF0085_20120716125531
DSCF0084_20120716125531
DSCF0083_20120716125532
DSCF0082
DSCF0081_20120716125534
DSCF0080
DSCF0079_20120716125431
DSCF0078_20120716125432
DSCF0077_20120716125432
DSCF0076_20120716125433
DSCF0075_20120716125434
DSCF0074_20120716125724
DSCF0073_20120716125435
DSCF0072_20120716125239
DSCF0071_20120716125240
DSCF0070_20120716125241
DSCF0069_20120716125242
DSCF0068_20120716125243
DSCF0067
DSCF0066_20120716120136
DSCF0065_20120716120137DSCF0064_20120716120137
DSCF0063_20120716120138

DSCF0059_20120716114554
DSCF0058_20120716114554

DSCF0057_20120716114555
DSCF0056
DSCF0052
DSCF0152
DSCF0155

28 Jun

7月の風車ミーティングは赤城山へツーリング

※雨天の際はそのまま大胡ぐりーんふらわー牧場風車北側駐車場で開催し、ツーリングは8月に延期します。

毎月第三日曜日の7月15日(日)は
7月恒例のツーリングです!連休です!5周年です!!

いつもの大胡ぐりーんふらわー牧場風車北側駐車場を出発
赤城公園駐車場までのツーリング決定!
寝坊組や単独組は赤城公園駐車場へ直接どうぞ。

そしていつもの風車のように現地でダラダラしちゃってください!自由解散

昨年は67台との適当な集計報告有り。
今年はなにせ5周年ですから70台以上といきたいですねぇ〜
初めての方も年一回の方も毎月の方も皆さん勢い付けて集まっちゃってください!

【正式告知です!】
2012風車ツーリング

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
6月の風車ミーテイングの報告です!
安いのから高いのまで&イギリスも・・今回ゴッソリとルノーがいないと思ったら
イタリアがドドドッと。毎度どんな車が来るかわからない、いぃ〜感じですッ☆
このゆるさが風車なのであります♪
NEC_0424_20120618092020

NEC_0411_20120618091939
NEC_0410_20120618091940
NEC_0421_2012061809202!
NEC_0418_20120618092022
NEC_0416_20120618091937
NEC_0415_20120618091937
NEC_0412_20120618091938
NEC_0425
22 Jun

「スプレンドーレ・ピクニック」に風車な方々押しかけます♪

榛名湖畔で7月1日に開催される「スプレンドーレ・ピクニック」に風車な有志が集まります。

風車な方々集合の詳細はミクシィで http://mixi.jp/view_event.pl?id=69924290&comm_id=5056680
ミクシィやってない方々もいらっしゃるかと思いますので
出張風車の発起人たかし@ドブロ様、この場で告知(丸投げで恐縮です^_^;)よろしくお願いします

7月1日(日)に榛名湖畔で「スプレンドーレ・ピクニック」なるイベントが開催される模様です。

イベント詳細はこちら → http://www.splendore-ikaho.jp/newpage30.html なんか「スプレンドーレ」って聞くと年代物のクラシックカーがパレードしてるイメージがありますが、このイベントの趣旨は、

「スプレンドーレ・ピクニックは車を愛するみなさまと、楽しいことが大好きなみなさまに一日ゆったり、のんびり楽しんで頂きたく始まりました。
車を主体としたイベントですが、ピクニックラリーのほか、なわとび大会やフリーマーケット、キューピー絵付け大会など、子供から大人まで一日中楽しんで頂けるイベントです。
夏の高原、榛名湖畔で素敵な一日を思いっきり楽しみましょう !(HPより転載)」

だそうで、基本まったり系のようです。
これは風車ミーティングの趣旨にも沿っている(のか?)と思われるので、便乗して集まっちゃいましょう。
そうです、群馬県内で開かれるイベントはことごとく荒らすのです!

題して「出張風車inスプレンドーレ・ピクニック」

会場内に駐車するには事前申し込みが必要なので、エントリーされていない方はお早めに。
ちなみに参加車両資格は「戦前車〜2012年までに生産された外国車」とのことですが、風車メンバーの皆様なら問題ないですね。

参加費は無料ですが、駐車代金として1台1000円が必要です。(当日徴収)
さらにピクニックラリーに参加される方は5000円だそうです。

で、会場内の駐車場所は入場順ということなので、会場外の駐車場にいったん集合し、一緒に入場できればと考えております。
区画内であればテーブル等を広げることもOKっぽいので、遅れちゃった方やエントリーできなかった方は離れた場所へ駐車になるかもしれませんが、「なんか変なのが集まってる一角」を目指して来てください。

私に土地勘がないため、集合場所・集合時間は今月17日の風車ミーティングで決めます。
一応タイムスケジュールでは、参加者の準備が7:00〜9:30、開会式が10:00〜となっていますので、9時頃に入場できればいいのかなぁと思ってます。

時期的に梅雨真っ只中な感じがしないでもないですが、そこは「フェスタの奇跡」でフィアットフェスタを雨の予報から救った俺がいますんでなんとかなるでしょう。

当日のイベントに「ワックスピカピカ大会」というのがありますので、皆さん車をピッカピカに磨いて商品をGETし...えーと風車メンバーにはあまり縁のないような気がしてきたので「ザリガニ釣り大会」でザリガニをGETしましょう!

あ、仮装大会もあるようなので、ごく一部のコスプレイヤーの皆さんも奮ってご参加下さいね。

P.S.
風車ミーティング公式ホームページ及びみんカラ版での告知は各管理人さんヨロシクです。

(6/19 追記)

事前集合場所が決定しました。

集合場所:
ファミリーマート 伊香保店
群馬県渋川市伊香保町伊香保174−7
Google MAPで確認 → http://goo.gl/maps/NSQh
集合時間:
9時頃(←アバウトw)

一応、伊香保のファミマに9時頃集合して、だいたい集まったら湖畔に向けて出発します。
湖畔までは30分くらいですかね?
ちょっと混み具合とかわからないので、そこらへんは臨機応変で対応しましょう。
集合場所

より大きな地図で 大胡ぐりーんふらわー牧場北側駐車場 を表示
風車とクルマの情報
QRコード
QRコード
livedoor 天気
風車ミーティング
アクセスカウンター


    ジオターゲティング